読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容外科整形やAGA薄毛治療についてまとめてみた

知っておきたい美容外科、AGA情報をお届けしています

ドクターズヘアレディースの基本的な特徴とは

ドクターズヘアレディースの基本的な特徴とは何か

ドクターズヘアレディースは女性専用の発毛治療の提案を行う・悩みを聞いた上でそれに合わせた治療を始める・治療後の経過をきちんと確認するといった特徴があります。

男性用の薄毛治療薬は女性に使えない性質を有していますから基本とは異なる方法で問題を解決しなくてはいけません。

ドクターズヘアレディースではホームケアに必要な治療薬を全て処方しますし、今後の計画を確認する為に必要となる血液検査及び頭髪撮影も行うので、具体的にどう変化したのかを見極められるのも利点です。

カウンセリングでは患者が抱えている悩みを全て聞いた上で毎日の生活習慣で何が問題を引き起こした原因なのかを冷静に見極める為、してはいけない行為を調べられるのです。

また治療後の経過を確認した上でどの程度問題を改善出来ているのかも慎重に確認する為、処置を続ける為に必要なモチベーションを維持していけるのも魅力的だと言えます。

女性の薄毛の原因とはそもそも何か

女性の薄毛の原因はホルモンバランスの乱れ・喫煙及びアルコールの摂取・生活習慣の乱れといったものとなっています。

更年期障害等による問題が起きると女性ホルモンが減少する為、それが原因でジヒドロテストステロンの影響を抑制出来なくなり、結果的に男性ホルモンが優位となる為薄毛の症状が進行してしまうのです。

喫煙及びアルコールの摂取は頭皮に悪影響を与える可能性がありますから、薄毛の症状を改善したい時はこの点をきちんと意識しましょう。

不規則な生活及び睡眠不足も薄毛の症状を悪化させる原因となりかねない要素なので、なるべく理想的な生活リズムを守るのが大切です。

薄毛の症状が進行しているのはこれらの原因が影響し始めていると言えますから、カウンセリングの際には毎日の生活リズム及び食生活をきちんと伝えておき、何が問題で今の状態となってしまったのかを確認して下さい。

(参考サイト:ドクターズヘアレディース