読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容外科整形やAGA薄毛治療についてまとめてみた

知っておきたい美容外科、AGA情報をお届けしています

リジュラン注射とは

最近はテレビのバラエティ番組で実年齢よりもはるかに若く見える女性を紹介する番組が増えてきました。

美魔女などという言葉も流行し、アンチエイジングをめざした美容法なども数多く紹介されています。

化粧水や美容液、またはヒアルロン酸注射などもエイジングケアで有名ですが、最近、密かに人気を呼んでいるものをご存知でしょうか。

それが、肌の若返りに効果があると言われる『リジュラン注射』です。

リジュラン注射とは?

リジュラン注射は安全且つ手軽に実施できる治療法で、DNAの再合成・成長因子の活性化という2つの大きな効果を併せ持ったポリヌクレオチドという成分を含有した注入治療法です。

年齢と共に衰えてしまった皮膚細胞を復活させて、たるみ・しわなどを改善する新しい治療法です。

肌は主に3つの層から構成されています。表皮・真皮・皮下組織がその構成になりますが、肌のハリ、艶に関わる部分が真皮です。 この真皮が年齢の積み重ねや紫外線の影響で真皮内のコラーゲン・エラスチンが減少し衰える事により肌が菲薄化し、しわ・たるみの原因になります。

リジュラン注射にはこの菲薄化した肌を活性化させる効果があります。

リジュラン注射の効能とは?

肌が菲薄化する事によりしわ・たるみをおこすと先程も書きましたが、細胞のターンオーバーも著しく乱れシミやくすみも発生しやすい状態になります。

リジュラン注射の主成分になるポリヌクレオチドは細胞組織の活性化・再生化を促進する効果があり、減少したコラーゲン・エラスチンを元の状態へと戻してくれます。

また、血管の新生効果もあり肌のハリ・艶を復活させることにも一役かっています。

リジュラン注射は他の治療法のように、採血をしたり、発熱を伴う痛みなどもなく、誰でも治療が受けられる手軽さがあります。

治療回数を重ねるたびに肌の再生力が向上し、ハリと潤いのある瑞々しい肌へと変貌していきます。

お肌の荒れ・しわ・たるみなどにお悩みの方、リジュラン注射をお試しになってください。 そのアンチエイジング効果に驚きと喜びを感じる事間違いありません。

(参照元:リジュラン注射の特徴や効果を紹介