読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容外科整形やAGA薄毛治療についてまとめてみた

知っておきたい美容外科、AGA情報をお届けしています

お肌の若返りにはアイソレイズ

最近はアンチエイジングという言葉が流行語のように一般的に認知され、年齢を感じさせず若さを維持する美魔女と呼ばれる人がテレビに登場するなど、若返り・若さの維持する方法などがよく紹介されています。

ヒアルロン酸・ボツリヌス菌を使った美肌治療なども、一時大変なブームにもなりました。 レーザー治療もシミ・そばかすの改善で有名ですが、最近、美肌治療で評判になっているのがアイソレイズという治療法です。

アイソレイズとは?

アイソレイズは肌質改善治療で一般的になっているレーザー治療・フォトフェイシャル治療とは違う、柔らかい光を照射しながら皮膚を吸引する新しい治療法です。

アイソレイズの光はIPLと呼ばれるもので英語の『Intense Pals Light』の略語で『瞬間的強い光』の事を意味しています。

光を照射する治療機器は他にもありますが、アイソレイズは肌に触れる箇所に吸引機能が備わっているところが大きな違いになっています。

吸引により皮膚を引き伸ばしてから、光を照射する事で出力が弱くても効率よく肌の奥深くへ光を浸透させる効果があります。

アイソレイズによる効果が最も現れるのがニキビの治療です。 アイソレイズのIPLにはニキビの原因となるアクネ菌を退治する作用が含まれています。

肌の奥深くまで熱エネルギーが到達する事で肌の新陳代謝も活発になるので、ニキビ跡の改善にも効果が期待できます。

主にニキビ・ニキビ跡の治療に使用される事の多いアイソレイズですが、他の治療にも効果が期待されています。

濃い色に熱エネルギーを伝える特徴がある為、シミの改善にも効果があります。

美容クリニックに多く導入されているアイソレイズですが、最近は皮膚科にも導入が増えています。

ご自身の近くの皮膚科でもアイソレイズ治療が可能になっているかもしれません。

治療を検討する際には相談・確認をしてみてはどうでしょうか。

(参照元:アイソレイズの効果と口コミ